サービス内容
お客様のパソコン画面を当社のオペレーターがインターネット経由で確認しながら、操作方法のご説明やトラブル対処方法についてアドバイスさせていただくサービスです。
こんな方におすすめのサービスです
- 困りごとが発生したらすぐに対応してもらいたい
- パソコンのトラブル時どこに相談していいのかわからない
- 非接触で保守サポートを受けたい
- 在宅ワークで使用しているパソコンもサポートしてほしい
- 事務所の近くにパソコン保守をしてくれる企業がない
ご相談は何度でも無料!
お気軽にご相談ください。
オンライン保守サービスの
メリット・デメリット
メリット
- インターネットがあれば社内でも在宅でもサポート可能
- 緊急のトラブルにもスピーディに対応できる
- 遠隔地からでも保守サポートを受けられる
- 現地まで出向く出張経費等のコスト面での削減ができる
- 口頭説明では難しい箇所も画面共有でわかりやすく解決
- 訪問保守に比べて料金が安いため手軽に安心が買える
- 訪問がないため完全非接触で保守サポートを受けられる
デメリット
- ネットワーク障害の場合、リモートでの対応が受けられない
- ハードウェアのトラブルには対応ができない
- パソコン等の輸送が絡む場合、修復までに時間を要する
- 指示の元、ユーザー様側におこなって頂く作業が発生する
よくあるお問い合わせ例
プリンターから印刷ができなくなった
パソコンの画面が
つかない
エラーメッセージが表示されている
Excel・Wordが
立ち上がらない
メールの送受信が
出来ない
Windowsのアップデート方法がわからない
サイトを閲覧したら
警告のポップアップが表示された
OSが更新されたことによって
操作方法がわからなくなった
PCお助けマンがこれらの
「困った」を
解決いたします!
サービス内容
PCお助けマンの「オンライン保守サービス」では月額料金プランをご用意しております。
[法人向け] オンライン保守サービス |
|
月額料金 |
4,980円 / ~ 5台 8,000円 / ~10台 13,000円 / ~20台 18,000円 / ~30台 |
対象地域 | 全国 |
サービス 対応時間 |
平日(土日祝除く) 9:00~17:30 |
サポート方法 | 電話、リモート、メール、ビデオ通話 など |
●本サービスは、サービスご契約時に登録いただいたサービス対象機器のみご利用いただけます。
●本サービスは、電話やリモートサポートでの説明によって全ての問題解決を保証するものではありません。
●サポートするパソコンがインターネットにつながっている必要がございます。
●作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、
サービス対象機器(パソコン)へのインストールを承諾していただく必要があります。
●ご利用のパソコンOS等が正規商品である必要がございます。
●リモートでの解決が難しい場合、郵送でパソコンの状態を確認させていただくことも可能です。郵送費用はお客様負担となります。
●不要なパソコンの引き取りは行っておりません。
●本サービスは、電話やリモートサポートでの説明によって全ての問題解決を保証するものではありません。
●サポートするパソコンがインターネットにつながっている必要がございます。
●作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、
サービス対象機器(パソコン)へのインストールを承諾していただく必要があります。
●ご利用のパソコンOS等が正規商品である必要がございます。
●リモートでの解決が難しい場合、郵送でパソコンの状態を確認させていただくことも可能です。郵送費用はお客様負担となります。
●不要なパソコンの引き取りは行っておりません。
ご相談は何度でも無料!
お気軽にご相談ください。