法人向け

パソコン・ネットワーク
総合保守サービス

パソコントラブルでビジネスを止めない。
PCお助けマンが、あなたの会社のIT環境を守ります。

今や中小企業の運営もIT抜きには成り立たなくなっており、なくてはならない必需品です。
ですがITにトラブルはつきもの。トラブルが迅速に解決できない場合、業務が止まってしまう可能性もあります。
PCお助けマンは、日々のパソコンやネットワークに関わるトラブルを気にすることなく、お客様に業務に専念していただくため「パソコン・ネットワーク保守サービス」をご提供しています。

IT環境について、こんなお悩みはありませんか?

パソコン・ネットワーク保守に関するお悩みはありませんか?

そのお悩み、PCお助けマンが解決します!

PCお助けマンは


トラブル時の問い合わせ対応
年間最大6回の無償訪問
セットで提供する、パソコン・ネットワーク総合保守サービスです

保守訪問でトラブルを未然に防ぎます!

3ヶ月に1度の定期保守訪問+年2回の定期外保守訪問で、実際にパソコンの状態をチェックします。 パソコンやネットワーク環境に異常がないかを確認し、トラブルの予兆があれば対応策を提案。 これから起こるトラブルを未然に防ぎます。

プロに任せて、兼任IT担当者の負担を軽減!

トラブルが起きた際は、PCお助けマンにご連絡ください。
兼任IT担当者の方が実業務の時間を割いて行っていたITトラブル対応も、
プロに任せることで迅速に解決! また、兼任IT担当者の負担が減ることで、実業務に専念することができ、生産性の向上が見込めます。

中小企業に嬉しい、継続しやすい料金プラン!

他社ですと各サービスそれぞれで料金がかかるケースが多い中、
月額1万円という低価格で年間最大6回の保守訪問+電話問い合わせ+各種設定など様々なサポートをご提供します!  ※PC台数によって料金が変動いたします。

電話でのお問い合わせ

052-678-2871

受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)

インターネットからのお問い合わせ

お問い合わせ

 

ご相談は何度でも無料!
お気軽にご相談ください。

サービス内容

対象PC台数 1台~ ※PC台数によって料金変動
料金 料金プラン例
PC5台のK社(不動産業):10,000円
PC10台のB社(小売業) :13,000円
PC20台のR社(製造業) :19,000円
対象地域 愛知、岐阜、三重
サポート回数 オンライン対応でのサポート回数無制限
定期保守訪問 3ヶ月に1回
定期外保守訪問 年2回(ご希望のタイミングで伺います)
初回訪問無料キャンペーンバナー

保守内サービス一覧

項目 内容
セキュリティソフト 定期検疫
ウイルス感染対応
ウイルス定義ファイル更新
ネットワーク ネットワーク障害対応
PC操作 基本操作
HDD障害チェック
ディスククリーン
環境調査 既存環境調査
システム調査
項目 内容
メール設定 送受信設定
アカウント設定
データ移行
プリンタ 印刷設定
ドライバのインストール
OS 再インストール
Windowsのアップデート
遠隔操作 リモート操作

保守内容に書かれていないものもお引き受け可能です。
PCお助けマンはお客様のご要望に合わせた柔軟なサービス内容をご提供いたします。お気軽にご相談ください。

サポート方法

お客様の声

印刷業(岐阜市)
【保守対象PC台数】7台
【ご使用されている弊社開発システム】販売管理サポートシステム

導入の経緯
ネット通販を始めることになり、そのためのシステムの必要性を感じた。 システムを安定して動かすにはシステムを使うパソコンの安定性も必要になってくるので、そのメンテナンスと保守を導入するため。

導入の感想
定期保守が年4回あるので、そこでの安心感が良いと思います。
定期的に訪問してパソコンチェックしてもらえるので、異常を見つけやすいのはもちろん、訪問のタイミングに合わせて相談ことも出来るので安心感が大きいです。

卸売業(津島市)
【保守対象PC台数】1台
【ご使用されている弊社開発システム】販売管理システム

導入の経緯
パソコンのことが全く分からないので、餅は餅屋に、ということで専門家に任せようと考えたため。

導入の感想
パソコンに関してトラブルがあった際に、すぐに対応してくれるところが良いと感じています。
困ったことや質問に対して的確に何でも答えてくれるところがとても良く、こちらがパソコンに詳しくないところも考慮して言葉を選んでくれるので回答がわかりやすく助かっています。

小売業(日進市)
【保守対象PC台数】60台以上
【ご使用されている弊社開発システム】物件管理システム

導入の経緯
ネットワークの接続不良やサーバの負荷が高く感じることがあり、ネットワークやサーバの点検対応の必要性を感じたため。

導入の感想
パソコンやネットは今では必要不可欠なものですが詳しい内容については分からないことが多く、問題や不具合があった時に原因の箇所はどこか、 何をすれば直るのか、そもそも原因はなんなのか、そういったところは専門の方にしか分からないので、その際に相談できる相手がいるという安心感が良いです。

不動産業(名古屋市)
【保守対象PC台数】50台以上
【追加オプション】毎月1回定期訪問 7.5H/日

導入の経緯
パソコンに関して分からない事があった時に、すぐに対応してくれる担当者が必要だと思ったため。

導入の感想
パソコンに関してトラブルがあった際に、すぐに対応してくれるところが良いと感じています。 困ったことや質問に対して的確に何でも答えてくれるところがとても良く、こちらがパソコンに詳しくないところも考慮して言葉を選んでくれるので回答がわかりやすく助かっています。

電話でのお問い合わせ

052-678-2871

受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)

インターネットからのお問い合わせ

お問い合わせ

 

ご相談は何度でも無料!
お気軽にご相談ください。

よくある質問

愛知・岐阜・三重以外のサポートもお願いできますか?
PCお助けマンは名古屋市を中心に、愛知・岐阜・三重の3県を対象とさせて頂いています。
例えば、本社は名古屋なので通常の定期保守、
支店は遠方なので電話・リモート対応のみ、などといったご契約も可能です。
支店が複数あるのですが、まとめて見てもらえますか?
基本的には場所単位・台数単位でのご契約です。
支店やグループ会社が近郊の場合、まとめて対応させていただくことも可能ですので、まずはご相談ください。
トラブル以外にも相談していいですか?
パソコン・ネットワークに関することでしたらどんなことでもご相談ください。
Officeソフトの使い方がわからない、ポップアップが出てきたがどうすればいいのか、USBが認識されない、Wi-Fiを購入したいがどれを購入するべきか、などなど。
PCお助けマンは、サービスにご加入されている企業様の、日常的に発生するパソコン・ネットワークのご相談にお応えします。
パソコンの修理はできますか?
基本的に修理は承っておりません。
故障状況によっては新規で購入されたほうが良い場合もあります。
不具合の原因の調査や、修理をするべきか新規購入をするべきかといったご相談は伺っております。
サーバは見てくれますか?
サーバも保守対象としております。
パソコンを購入したいのですが。
PCお助けマンはパソコンの販売も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
必要なスペックをお伺いし、最適な機器をご提案しております。パソコンの選定から設置、初期セットアップを行うサービスもございます。
詳しくは『PCセットアップサービス』をご覧ください。